selorieのブログ

Switch体験版で遊ぶドラクエ10

せろりいの冒険#1

別にサボってたわけじゃないとです。方向性が決まってなかっただけです。(別に決まってない)そして毎度描いてる途中にアップしてまうせろりいです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ついに!!冒険スタートであります!!

【この記事はもしかしたらもしかしてあなたにとってのネタバレを含む可能性があります】

f:id:selorie:20210906214753j:image

ネタバレを含みますってやつ必要かな?とりあえずテンプレで入れておく方がいいかな?ネタバレの範囲がわかんないねヽ(゚▽、゚)ノ ネタバレの意味合いって人それぞれで受け取り側がきめるからね....

最初に選んだ職は盗賊!理由はいっぱいあります。

まずは盗める!このキャラクターはバザーが使えないので小ビンが買えない!盗まねばいかんと思いました!あとそこそこ攻撃もできるのに回復もできる!ちょっと上げたらおたからさがしも使える!あとは初心者じゃないので次に行くのがアグラニ→ガタラだから職クエができる!あとみやぶるも早めに欲しいからね!このキャラはみやぶるちゃんとやりたい!という目標がね!

まだ9鯖なのでメタルーキーの時間は狩ってます盗賊だとムチがおすすめ。範囲と2回攻撃なので便利でした!元気玉は後々考えると勿体無いか考えたけど今は30↑にして職クエが出来る様にしたかったのであーる

f:id:selorie:20210906215933j:image

いつのまにか手に入れた称号。せんれきの時間がゾロ目だったらしい。ってことは運がないとずーーーっと貰えない人もいるのかな?

f:id:selorie:20210906215937j:imageこの立ち方かわいいよね。ほんといつの間にかもってて今回このタイミングでどうやってもらったかを知りましたwf:id:selorie:20210906215935j:image

さてさて冒険ガイドにそってサクサクと『出身村のおはなし』を進めたよ。

立ち方で写真の前後してるのがわかるw写真は撮ってたけどスクショじゃなくて使いにくくておんなじような感じで撮り直しました。立ち方は初期に戻すのわすれた所存です

行間がうまくつかえず、長々書いてて読みにくいけどいつか改善できるといいな

次回に続く